フィリピンでホームステイ!



どうも就活生のタニです。
今回はフィリピンで5日間ホームステイしてみて思ったことを書いていこうと思います!
f:id:tanilog-22:20160327154912j:image
f:id:tanilog-22:20160327155145j:image

気づいこと!

1.近所同士の仲がいい

僕たちがホームステイしたとこでは家と家の距離が非常に近いです。
そして、そこで暮らしてるみんなが家族みたいに仲がいいです。
祝いの時には食べ物をシェアしたり、僕が泊まった家では洗濯物を干すのも他の家とシェアしていました! 
そこまでやるのかと驚いたー!
f:id:tanilog-22:20160327155959j:image


2.近所の子供達が元気すぎる
だいたい学校が終わった近所の子供達が集まってみんなで遊んでいました!
自分家じゃなくてもお構いなく家に入りテレビを見てました!
いつも帰ったら沢山の子供達に迎えてもらえるのでいつも賑やかで1人の時間はないですね笑
f:id:tanilog-22:20160327160635j:image
f:id:tanilog-22:20160327163051j:image


3.お風呂はバケツの水
他の記事でも書きましたが、お風呂はバケツから水をおけですくって身体をからいます。
その水もポンプで地下からくみ上げなくてはなりません!
最初はすごく抵抗感があったんですが2.3日したら慣れました笑
f:id:tanilog-22:20160327161145j:image

4.食事はふつうに美味しい!
一番、気になってたのが食事は何を食べるんだろうってこと!

しかし!

意外とふつう
f:id:tanilog-22:20160327161435j:image
f:id:tanilog-22:20160327161458j:image
主食は米で日本のものより少しパサついてますがぜんぜんいける!
他の料理もおいしものばかりでした!
味付けは濃いものが多いかな
煮込みからスープ、炒め物など様々でした!
朝にはコーヒーやパンも出ました!
フィリピンではマンゴーが安いので結構マンゴーも食べる機会がありました!
かなり甘くておいしかったーー!!
f:id:tanilog-22:20160327161943j:image

思ったこと!
ホームステイして一番感じたのがフィリピンの人達の温かさです!
とにかく優しくて、明るいです!
そして、家族思いなところがあります!
知らない人に対してもいつもオープンで受け入れてくれます!
日本からしたら驚くことばかりの環境でこんなにも幸せに暮らしているとこにすごく感動しました!

どんだけ日本が恵まれているとこなのかを実感しました。今まで自分は1人の時間を大切にしてたとこがあったので、日本に帰ったらもっと人との繋がりを大事にしていきたいです!!


5日間ありがとうございました!
f:id:tanilog-22:20160327162831j:image