リクナビ、マイナビ解禁

どうも就活生のタニです。

6月1日からリクナビマイナビ2018解禁になりましたね。

f:id:tanilog-22:20160602221204p:plain

今日、大学の就業力の授業で登録が行われました。

また、SPI試験のWebテストの事前登録やインターンシップの合同説明会のパンフレットなどもらいました。

SPI試験の勉強をやっている方はどのくらいいますかね?

自分はまだほぼ手付かずですww

就活でSPIの勉強にかける比重ってどのくらいなんだろう?

早速、インターンの合同説明会の事前登録をしました。

また、鹿児島で開催される就活イベントにも申し込みをしました。

 <この時期に思うこと>

なかなか、大学三年になっても就活生という自覚がでませんよねww

しかし、12月位ごろになって急に焦りたくないです。

そこで、インターンの合同説明会や就活イベントに参加することで早くから就活生として自覚がもて、準備ができます。

鹿児島では自分の行きたいWeb系のインターンが見つからなかったので、これからリクナビマイナビを利用して探していきたいです。

今年の夏はインターンの夏になりそうです。

まだ、4年生の就活中のなかもう自分たちも就活が始まった気分です。

これから、就活イベントにできるだけ参加していくので、その度、ブログを書いていこうと思います。

 

f:id:tanilog-22:20160602221228p:plain

登録まだの方下からどうぞ。

www.google.co.jp

job.mynavi.jp