就活塾、オススメなのはどんなとこか

どうも就活生のタニです。

就活生になって一回は考える就活塾に通うべきなのか。についてまとめました。
また、僕なりに就活塾選びのポイントをまとめました。

<就活塾選びのポイント>

こんなとこを考えるべきなんですかね?

・内定実績
・料金
・カリキュラム
・講師
・受講できる地域
・体験できるか  など

まず、実績が無いと行きたいとは思わないですよね。ww
それから、講師の質、過去にどのくらいの学生をどんな企業に入れたのか。
受講できる場所、それと経済面はやっぱり気になります。

しかし、

☆一番気になるのは

就活塾に入れば内定は確実に貰えるのか
じゃないですか?

過去に何%の人が内定を貰いましたとか書いてありますがそれ以外の人もいるわけですよね。

<まとめ>
やっぱり結局は自分の頑張り次第なんでしょうけどw
塾はあくまで補佐的なものだと思います。
就活に意欲はあるけど、何から始めたらいいかわからない人には向いてそうです。
また、就活塾には通わなくても就活セミナーを何回か受ければ就活の事はある程度わかるようにはなると思います。
僕自身がそうです。
セミナーは無料ですし、就活塾に行きたくても経済的または、結果を出す事に不安を持っている方はまず就活セミナーを受けてみてはどうですか?

結局、就活塾に行くなら内定をもらう覚悟がないと無駄な結果になるような気がします。
あくまで、個人的な意見です。