六本木のジブリ大博覧会に行ってきた

どうも就活生のタニです。

 

いま、インターンで東京に居るので空いてる時間で六本木のジブリ大博覧会に行ってきた。

f:id:tanilog-22:20160819174900j:image

 

ジブリは、子供の頃からテレビや漫画で読んでいて、あの独特な雰囲気のある世界観が好きです。

僕が一番お気に入りなのは、「天空の城ラピュタ」です。冒険系が好きなので。ドーラも盗賊のくせにすげぇいい奴だしww

あと主題歌がすごくいいですね。

 

沢山写真を撮ろう思ったけど、撮影不可の所ばかりで残念。目に焼き付けて来ました。

中では作品の当時のポスターや絵コンテ、鈴木敏夫さんの作業部屋の再現セット、宮崎駿さんや鈴木敏夫さんしか分からなかったけど色んなジブリ関係者の写真などが見れた!  

f:id:tanilog-22:20160819175331j:image

f:id:tanilog-22:20160819175340j:image

進んで行くと等身大かな?

ネコバスに乗って写真撮影できるとこがあった。

恥ずかしくて撮らなかったけどw

f:id:tanilog-22:20160819183152j:image

f:id:tanilog-22:20160819183204j:image

 

その先へ行くとラピュタハウルの城

ナウシカなど色んな飛行機が飛んでる部屋に着きました!

ここは、すごかった! ジブリのBGMも掛かっててジブリの世界に入り込んだ感じがした!

f:id:tanilog-22:20160819183036j:image

f:id:tanilog-22:20160819183045j:image

f:id:tanilog-22:20160819183054j:image

f:id:tanilog-22:20160819183106j:image

 

ここまで来てやっととテンションが上がってきましたww

さあ次は何だと期待したら

 

 

f:id:tanilog-22:20160819183319j:image

 

え・・・

 

マジかよ!!!ww

 

感想は、なんか俺みたいなアトラクション感覚で行く人には物足りないかも。

ジブリの博物館に行くみたいな感覚の人は十分楽しめると思う。

また、改めてジブリは名作が多いなと思った。

 

 あと、

ハウルの動く城」も好きです。

 

ほとんど撮影不可だったので気になる方はぜひ行ってみたらいいですよ!