初めてのタイ・カンボジア旅〜タイ編〜

前回の続きです!

~タイ編~

カンボジアから戻り2日間タイ(バンコク)を旅しました。

1日目

アユタヤ遺跡⇨ゲストハウス裏の出店街で食事⇨ニューハーフを見に行く⇨夜のマッサージ

バンコクに戻ってきて、翌朝からアユタヤ遺跡へ。

宿近くのBTSで最終駅のMo Chit駅へ。

そこで友人の高校の友達と合流した!

この人がアユタヤ遺跡まで案内してくれた!
そこからバスで北バスターミナルへ。
10バーツ。
バスターミナルでバンのチケットを買い、アユタヤ遺跡近くまで行った!
80バーツ。

ここまでスムーズに来れたのはタイ語話せるその友達のおかげです。
ほんとにありがとう〜!
いなかったらどうなったいたか笑
市内から約2時間ぐらいだった!

辺りのトュクトュクドライバーと

交渉の末6人で300バーツ。
4つの観光地と象乗りできる。

かなりお得だと思う!

象に乗る!

交渉の末、25分、300バーツだった!

近くにトラがいたから一緒に写真撮った!

かなり怖くて、めっちゃびびってたと思う笑

無料だと思ってたら200バーツ払わないといけなかった。

好奇心だけで飛び込ぶのはよくないね笑

ちゃんと聞けばよかったー

いざ象に乗る!

象の上に椅子が付いていてそこに乗る。

結構高くて、乗り心地は馬っぽいかな。

ロデオボーイ乗ってるような、ゆらゆら感。

首に乗せてもらって直に触るとざらざらしてた

貴重な体験が出来た!!

友達は前、直に乗った事があるって言ってたけど、それはそれで落ちそうで怖いな。

それから、アユタヤ遺跡群を4つまわった!

どこもおごそかで日本では味わえないような空間だった!

余談だけど中国人観光客ほんと何処にでもいるな笑

それから、バンに乗ってバンコク市内へ戻る

タイで出会った友達とはここでお別れ。

ありがとう〜また会おう!

ゲストハウスに戻り裏の出店街で食事した!

俺はトムヤムクンとビーフンみたいな味の麺にした。

美味しかったけど、トムヤムクンは正直半々かな。人によるよな、友達は普通に食ってたし。

初日の夜にカレー食べて思ったけど、タイはココナッツ入りの料理が多い!

そして、俺はココナッツがダメだと知った!

そこはタイ料理だけでなく、日本食、メキシコ料理などもあるとこで安くてとてもオススメです。

300〜400バーツあればお腹いっぱい食べられます!

食事が終わって、タイで有名なニューハーフをみにナナプラザへ行った!

中に入って友達と一通り歩き回って見てた

全くニューハーフって分からなかった

見た目じゃ全く区別つかん笑

しかも、ここは結構大学生の俺らには敷居が高くねと思ってお店には入れなかった。

まあ一回見に来るだけでも経験にはなった!

その後、友達が夜のマッサージに行きたいっていうからそれっぽいとこに行った。

めっちゃ日本語表記や店員さん日本人で日本人観光客多んだなーと思った!

こういうのも経験なのか、まあもう来ないと思うけど。

2日目

マーケットへ買い物へ⇨カオサン通りでマッサージ⇨出店街で最後の食事⇨マッサージ二度目

タイ最終日はお土産を買いにマーケットへ!

ここは駅から近くて、ほんと色んなものが売ってありとてもお土産選びにオススメです。

僕もここでタイパンツや皮製品のお土産を買いました。

ここで買いだめして日本に帰ればかなりお得だと思います。

タイは物価安いから、日本の約3分の1です。

そして、買い物が終わりまだ僕がカオサン通りに行ってなかったので、カオサンに行くことに!

カオサン通り

タイで有名な世界中のバックパッカーが集まりその周辺はその人たち向けの格安の宿が連なりお店もいっぱいあるとこ。

カオサンに着くと、夕方だったからかバックパックからっている人は少なくて、でも人は沢山いた。

この通りでなんでも揃うじゃないかと思うくらい一箇所に色んなお店が集まっていた。

そこで、皆んなでタイマッサージに行った。

だいたい200パーツ〜250バーツ。

僕は初めてだったんだが、かなりよかった!

日本みたいな揉みほぐしではなく、ストレッチに近く身体を伸ばすようなマッサージだった!

それからゲストハウスに戻り、裏の出店で最後の食事!

気に入りすぎて、皆んな空芯菜炒め注文してた笑

ほんとにこれはうまい!!!

たらふくタイ料理を満喫して、飛行機の都合で皆んなは先に空港へ!

自分はまだ時間があったのでゲストハウス近くのマッサージ屋に行ってもう一回やってもらいました!

安いから何回も行きたくなります!

そして、時間まで街をぶらぶらして自分もタクシーで空港へ!

午前2時頃にタイ出国!!

これで初めてのタイ・カンボジア旅終了です!

旅を終えて

まず、やっぱ海外は日本と雰囲気が違くて毎回楽しい!日本じゃありえないだろって事を普通にやるし。当たり前の違いを感じた!それにタイのバンコクは都会だけど、伝統的な寺院やマーケットなどがあり今と昔を感じるいいところでした。

なんといってもタイ古式マッサージがいい。

カンボジアは本当に自然が豊かで、気候も良くて住みやすいところです。ただ、スーパーやコンビニなどがあまりなく、買い物も路上の店で買うのが当たり前で、wifiスポットも少なく、日本の生活に慣れてたらかなりきついです笑

でも、ほんとに自然と人が優しいので僕は好きでした!

それと今回の旅は宿や現地での移動も友達に任せっきりだったので、今度は自分も動こうと思ったし、1人で海外に行ってみたいとも思った。

多人数になるとやってくれる人がいたら任せるタイプなので。

それと、もっと英語ができたらなと思う場面が結構あったのでもっと英語を勉強したいですね。

現地の人ともっと喋りたかったですね。

これからがんばろ!!

以上でタイ・カンボジア旅終了です。

日本からも安いので、まだ行った事ない方、是非行って現地で色々と体験してみてください!!

余談でタイ・カンボジアの道路は車やバイクが多くて少し怖いですがあれになれたら相当運転上手くなるだろうなと思った笑