2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フィリピンでホームステイ!

どうも就活生のタニです。今回はフィリピンで5日間ホームステイしてみて思ったことを書いていこうと思います!気づいこと!1.近所同士の仲がいい僕たちがホームステイしたとこでは家と家の距離が非常に近いです。そして、そこで暮らしてるみんなが家族みたい…

フィリピンのゴミ山の現実!

どうも就活生のタニです。今回はフィリピンで参加したLOOBのプログラムでダンプサイトと子供達について学んだことを書いていこうと思います!これを読まれた方はぜひ拡散お願いします!ダンプサイト通称ゴミ山!僕が滞在したイロイロ市は法律でゴミを加熱処…

フィリピンで気をつけるべき7つのこと

どうも就活生のタニです。今回は、2週間フィリピンに滞在していて気をつけるべきことを書いてみようと思います!フィリピンで気をつけるべき7つのこと1.道路がかなり危険!!フィリピンの道路は車線があまりはっきりしてなく、信号も少ないのですぐ混雑しま…

フィリピンの子供たちがやっている災害対策!

どうも就活生のタニです。 現在、フィリピンで語学研修とボランティアに参加しています。 思った事、伝えたいことをこれからどんどん書いていこうと思います。 海外には興味があった 前から海外には興味があって、日本だけじゃなく他の国の人の生活や考え方…

千葉県南房総で農業体験してきた!

どうも就活生のタニです。 春休みを利用して一週間、千葉県南房総館山市で農業体験をしてきました。 行った理由は、普段は関わらない人達と一緒に作業するこで全く違う価値観を知りたかったからです。 一人で作業するIT系ではわからないことをたくさん学べ…