スマートフォンで感電死した件

どうも就活生のタニです。

ネットニュースで気になるニュースがあったので意見をまとめてみようと思います。

f:id:tanilog-22:20160424094111p:plain

 

スマートフォンを充電しながら通話をしていたら、突然感電し死亡したという事件がマレーシアで起こりました。

事件があった方はスマートフォンを耳にあてて通話してる最中に感電死してしまったそうです。リチウムイオン電池を搭載している性質上、スマートフォンが何らかの影響で爆発することはたまにあるみたいですが、

それすら知らなかったーww!!

まじかーこわい!!!

感電することはめったにないそうです。

 

原因はサードパーティー製アクセサリか

そのスマートフォンの詳細は明らかになってませんがアメリカの消費者製品安全委員会は、安易にサードパーティー製の商品を使用するのを避けるように注意をうながしています!

 

サードパーティー製とは

第三者団体の製品のことであり、当事者とは全く関係ない独立した企業や機関の商品です。

 

サードパーティー製は危険

最近ではスマートフォンに封入されている液体が危険物だったニュースがありました。

 

学んだこと

今日、自分たちが当たり前のように所持しているスマートフォンで感電死したというニュースを知ってあまりにも驚いたので記事を書きました。

今回、初めてサードパーティー製という言葉を知り、スマホだけでなく他の電子機器や電化製品などを買うときに安いからといって安易に購入するのは止めようと思いました。

 

他の記事もどうぞ!!

 

tanilog-22.hatenablog.com

tanilog-22.hatenablog.com

tanilog-22.hatenablog.com

tanilog-22.hatenablog.com